SHOOTING フォトグラファー+レタッチャーファイル2020_PART1

こんにちは
クリーチャーの池田です。

SHOOTINGフォトグラファー+レタッチャーファイル2020に、今回も弊社から4人掲載していただきました!その掲載内容について、この場を借りて少し紹介させていただこうと思っています。4回シリーズのトップを飾るのは、鼎(かなえ)です。では、本人からお願いしまーす!

毎年選定時期になると、作品選びでアタフタ。で、今回はこちらの2作品に絞りました。イメージを載せられないのが残念ですが、ひとつは映画「東京喰種S」のポスター。もうひとつは、毎年誰が出演するかで世間を賑わせる「JRSKISKI」。

映画のお仕事は仕上がりのイメージをお任せしてもらえる部分も多く、あーでもないこうでもないと試行錯誤できる楽しい作業ですね。今回はビジュアルのアクセントに散らしたペイントに合わせ、人物もイラストっぽくしたりと迫力と馴染みを両立させる様に工夫してみました。そして、試写会にもお招きいただき、恐怖してきました。感謝。

そして「JRSKISKI」では「東京喰種S」とは良い意味で正反対な、繊細な作業を要求されるビジュアル制作。個人的には、いつの間にかやり過ぎてしまう癖を改めるキッカケをくれたお仕事で、それぞれのビジュアルによって意識の違いとメリハリを持たなければと再確認する事ができました。若い頃から観ていたこの広告を駅でたくさん観る事ができたのも嬉しかったですね。

以上私、鼎の作品をご紹介しました。またこれからも楽しいお仕事を見ていただけるように頑張ります!

あ、それから今は自粛中でできていませんが、普段はゆるーくボルダリングしてフライフィッシングしてキャンプもしています。ご興味ある方は是非お声がけください!

よろしくお願い致します!