大学の教壇へ

こんにちは。クリーチャースタッフの池田です。

栗山が、日大芸術学部の特別講義の講師として教壇に立たせていただきました。
こちらでの栗山講師は5回目でしたが、今回もたくさんの生徒さんたちに熱心に聴講していただくことができました。

レタッチを始めるきっかけから今のクリーチャーに至るまで。
レタッチャーとして大切にしている思いや考え方。
レタッチと時代の流れや昨今の仕事の進め方、など。
実作業を織り交ぜながら、できるだけわかりやすくお話したつもりです。

講義後、感想を書いてもらったもののコピーをいただけるのですが
1枚では収まらない程びっしり書かれたレポートを読みますと、
こちらも更なる勉強になりますし大変嬉しく思います!
これからも、若いエネルギッシュな感性を大事に育てていけたらと思っています!