トークラウンジ

こんにちは。クリーチャースタッフの杉田です。

先月15日に栗山がアマナさんのトークラウンジでゲスト講演をしました。(イベントの詳細はこちら

このトークラウンジは、アマナさんが外部との情報共有や横の繋がりを広げる目的で不定期に開催なさっていて、今回で19回目だったそうです。レタッチャーとしては栗山が初のゲストで、多くの方々にお集りいただいたようです。普段の仕事の仕方についてや、日頃何を考え仕事をしているか、また、将来の展望など、熱く語らせていただきました。

このブログを書くにあたり栗山にプチ取材をしていたら、参加者の方からの質問で印象に残っているものを聞くことができました。それは、トークの中で仕事以外の弊社の作品もお見せした際の、「普段は仕事で追われているはずなのに、更に作品作りをするモチベーションはどのように保っているのですか?」というものだったそうです。栗山は「常に相手に驚きを与えたい・なにか面白いことをしたい、と考えているだけです…」と回答したとのことです。これに対し質問者さんがどう感じられたかは分かりませんが、私達スタッフも、前向きな気持ちを持ち続けようと思いました。

最後に、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今回は事後の報告となってしまいましたが、また機会がありましたらこちらでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします!