光るパソコン

catch

こんにちは!クリーチャースタッフの杉田です。

先日、立て続けに2度外部のレタッチャーさん方にお会いする機会があり、皆さん意外とこのブログを読んでくださっていることが判明しました!実は社内ではなかなか低評価なこのブログですが、色々な方に「読んでます」とお声がけいただき、もっと頑張って更新していこうと思いました。今後もどうぞよろしくお願い致します!

さて、本日は栗山特製の光るパソコンのお話です。

処理速度の速いパソコンを求めて日頃から頻繁に自分でパソコンを組み立てている栗山ですが、こちらがその最新作。

プラスチック貼りで内部が見えるデザインを活かし、中にLEDライトを設置。光るパソコンになったのでした。光るパソコン界では青色LEDが主流なようですが、「真空管のようなアナログな色」が今回の栗山のこだわりだったそうです。

左:背面   右:上部

ちなみにこのパソコンのスペックは下記になります。

  • CPU  デュアルCPU Intel Xeon E5-2630v4 (2.2GHz)
  • メモリ 128GB

3DのレンダリングやRAW現像が爆速らしいです。

明るくなった分、中に溜まった埃がよく見えます。潔癖性の方はうずうずしてしまいそうですので、おすすめできません。

 

おまけ(部屋の電気を点けて撮影)

1