ブログ始めました。

eyecatch01

こんにちは!クリーチャースタッフの杉田です。

弊社代表の栗山がクリーチャーを設立してからもうすぐ20年という歴史の中で、遂にブログとinstagramをスタートすることになりました。(instagramデビューは特に一気に時代に追いついた感じがします。)

instagram:creature_inc

このタイミングでのブログ&instagram開設にはいくつか理由がありまして

第一の理由は、ずばり現在栗山がNYに居るから!
巷では噂になっているかと思いますが、実は今、栗山はNYに来ています。「世界を見てみたい!」というビッグな想いを胸に、46歳にして新たな挑戦をするべく、スタッフ1名(私)を引き連れて今年4/26に渡米しました。日本の皆さんにクリーチャーの存在を忘れられないよう、現地の生活ストーリーなども織り交ぜながら仕事の近況報告もしていけたらいいな、という思いがあります。

第二の理由は、皆さんにスタッフひとりひとりのことをもっと知っていただきたいから!
以前より「クリーチャー=栗山和弥」という図式が成り立っており、大変有り難いことではあるのですが、逆に言うと「クリーチャーのスタッフ=栗山の弟子」というような認識が広がっていました。しかし、「本当はスタッフ個人に指名がくるくらいに各々に活躍してもらいたい」という栗山の長年の想いから、弊社スタッフのことを皆さんにもっと知っていただく場を設けるべく、今回のNY進出も相まって「ブログ」という形を取ることになりました。というわけで、ここではスタッフ紹介なども随時おこなっていく予定です。

第三の理由は、作品紹介もしていきたいから!
これまでもホームページには随時作品をアップロードしていましたが、特にどこかで告知するわけでもなく、皆さんにとっては「いつの間にさりげなく新作が増えている」という感じだったかと思います。守秘義務等によりご紹介できないものもありますが、弊社が携わった作品には可能な限りこのブログやinstagramでも触れていきたいと思います。

以上、記念すべき初投稿でした。
今後随時更新していきますので、たまに覗きに来ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!